ジャニオタが宝塚にハマった話(前編)

タイトル通りジャニオタが宝塚にハマった話。

ジャニオタがズブズブ宝塚の沼に落ちてゆく様子を温かく見守っていただけたら嬉しいです!

 
ヅカオタの方向けに
~簡単な紹介~
嵐(二宮)→SexyZone(勝利くん)
→ジャニーズJr.(美少年:龍我くん→金指くん)
 
個人的には、
デビュー組→デビュー若手組→ジャニーズジュニアに至るという割と王道なタイプのジャニオタだと思ってます。
 
今、応援しているジャニーズはジャニーズジュニアの美少年というグループにいる金指一世(かなさしいっせい)くん!
 
デビューしていないのにグループ?と思ったそこの貴方!大丈夫です。
私もよく分っていません。
 
ジュニアだけどグループに所属している子たちは、オリジナル曲に衣装もオリジナルなこともありバッグダンサーだけがジュニアの仕事というわけではなく、ジュニアだけのコンサートが開催され、ドラマ・映画にも出演!
 
これだけ活躍していると、
実質デビューでは…?と日々思いながら過ごしています。
前置きが長くなってしまいましたが、
美少年は
とにかくグループ名の通り顔がいい(大真面目)
少しでも興味をもってくださった方はYouTubeをご覧ください。

youtu.be

さてさて、宝塚はかねてより一度は観劇してみたいという気持ちがあり…

というのも現在帝国劇場で上演中の「DREAM BOYS」に出ている鳳蘭さん、紫吹淳さん、樹里咲穂さん、SixTONES京本大我がルドルフ役を演じた「エリザベート」は、花總まりさん、愛希れいかさんも

宝塚OG!!ジュニア担にとっては宝塚OGは馴染みがあるよね…?

そしてジュニア担春の風物詩であるシアタークリエ*1の目の前に東京宝塚劇場があるのなんとなく目にしていました。

冬になると帝国劇場*2に通うようになってからお芝居とショーが好きになったこともあり、宝塚には興味がありました。

今回、身近に宝塚が好きな人がいることが発覚し月組*3「WELCOME TO TAKARAZUKA-雪と月と花と-/ピガール狂騒曲~シェイクスピア原作(十二夜)より~」に連れて行ってもらえることに!!

観劇前の私の宝塚のイメージは化粧!羽!の人並程度の知識です

f:id:rsugarbaby:20201229202017p:plain
仕事のできる友人をもったので、観劇前に月組の過去の公演や番組を見せてもらい予習をしました。

そこで私は運命的な出会いをするのが、

暁千星さん(ありちゃん)*4 お顔がすこぶるタイプ(単純)

f:id:rsugarbaby:20201229153702p:plain

 さらに脚が長い!

スタイルが少女漫画

f:id:rsugarbaby:20201229163050p:plain

ダンスが天才!

バレエを習われていたみたいで気持ちいいほど、くるくる回ってくれるし、手先や顔の残し方がたまらん!!

f:id:rsugarbaby:20201229163152p:plain
なのにバブ!

ありちゃんの可愛さって国民的弟に余裕でノミネートだよね!!お話している時に、ひらがなの字幕とポヤポヤとかポヤーンっていう効果音をつけたくなるタイプ。美少年の佐藤龍我くんとバブみとスター性が似ているよ(小声)

f:id:rsugarbaby:20201229163230p:plain

巷ではバブみとオラみの二刀流」と呼ばれている(分かる…!)ステージに立つと豹変するタイプなのかバブのかけらもない力強いけど繊細なダンスとお顔からは想像できない安定した低音ボイス…

お察しの通り、観劇前からだいぶありちゃんの魅力にとりつかれています。

 個人的に宝塚

ジャニオタホイホイのトップ3は、朝美絢さん、礼真琴さん、柚香光さんだと思っていたのね…

雪組_朝美絢さん

FNS歌謡祭で「黒髪の人」でトレンド入りした経歴をもち、実際にジャニオタの間でも話題になっていたらしい!個人的に作画が矢沢あいさんだと感じたので、NANAのシンちゃんを演じてほしいな~(小声)

f:id:rsugarbaby:20201229170139p:plain

 NANA シン

星組_礼真琴さん

宝塚詳しくなくても見たことある字面!歌も踊りも演技もできる実力派で、お顔が可愛い!

f:id:rsugarbaby:20201229171555p:plain

 花組_柚香光さん

宝塚バージョンの「花より男子」で道明寺司を演じていた!特徴的なお顔のパーツとしぐさを見ていたら松本潤亀梨和也あたりと同じ匂いを感じる…

個人的にチャコットのフェイスパウダーが気になっていたら、広告モデルをされていた!

チャコット・コスメティクス/柚香 光(宝塚歌劇団)スペシャルコンテンツ | Chacott COSMETICS

もし、今後宝塚のファンの方がジャニオタにプレゼンする機会があったら

ありちゃんを

今日から加えてください(大声)

絶対ジャニオタ好きだから!!!!!!

 

興味本位で「ジャニオタ 宝塚」でTwitterで検索したら予想通りだった。やっぱり、ジャニオタはありちゃんのお顔好きだよねー!

(ごめんなさい勝手に下記のリンク添付させていただきました…)

takoyakitabetai.hatenablog.com

で!!!

とあることに気づいたんですけど、

このブログの作者の方の就活話めちゃめちゃ読んでた!!!

takoyakitabetai.hatenablog.com

そんな私も先日無事に社会人2年目として仕事納めをしました!長くなってしまったので、観劇編は後編として書きます。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズJr.へ
にほんブログ村



宝塚歌劇団ランキング



ジャニヲタ日記ランキング

*1:日比谷にある劇場。4月の下旬~5月いっぱいジャニーズジュニアだけでジャニーズ銀座と呼ばれる公演を行う。過去に現在のキンプリ、ストーンズ、スノーマンなども公演を行っておりジャニーズジュニアの登竜門

*2:毎年12月~1月はデビュー組+ジュニアで、ジャニワ/ジャニアイと呼ばれるまだ見ぬ13月を探す物語+過去の歴史を振り返る+ショーで構成されている舞台が恒例、今年はコロナの影響で本来なら9月頃に上演するDREAM BOYSとなった

*3:宝塚は花組月組雪組星組宙組の5組+ジャニーズでいう舞台班的なプロ集団の専科と呼ばれるグループでわかれています

*4:宝塚歌劇団に所属するスターの皆さんは芸名とは別に愛称と呼ばれるあだ名があります。せっかく芸名覚えても愛称が芸名とはかけ離れていたり、役名で呼ぶこともあり単語帳でもつくろうかと思いました。